« ★☆おめでとう☆★ | Main | のののの »

三浦くんのこと。

久々に梅田に行くと、右手に阪急百貨店、左手に銀行や本屋のある
阪急電車に続く長いコンコースがなんか違和感。
天井が低くなってすごい圧迫感。うわーいやだ。

前々からここが変わるのは聞いていたけど、やっぱり嫌だ。
高い天井も普段気にもとめないけど実はすごい彫刻も
結構好きだったのになあ。

ところで、コンコースの端っこにいつもいるホームレスのおじさん。
朝、私が学校にいくときも、夜、家に帰るときも、ずっと毎日同じ場所にいる。
勝手に私の心の中で三浦くんと名前をつけた。

三浦くんは、人が一日中絶えず忙しく流れているあの場所で
人に流されることなく焦ることなく、いつも変わらずそこにいる。

彼が心の中でどんなことを考えているのかはもちろんわからない。
けれど、三浦くんは私が嬉しい時も、落ち込んでどうしようもない時も
いつも変わらずそこにいる。

自分がいつもいる場所が変わろうとしていても、
自分の定位置が脅かされようとしていても
それでも変わらずそこにいる。いつも同じ何食わぬ顔で。

そんな三浦くんをちょっとすごいと思った。

|

« ★☆おめでとう☆★ | Main | のののの »

Comments

By using our tool you will generate innumerable quantity of Gems free of charge of cost.

Posted by: clash of clans hack cheats | August 07, 2015 at 10:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72269/4555699

Listed below are links to weblogs that reference 三浦くんのこと。:

« ★☆おめでとう☆★ | Main | のののの »